第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

新しいゴルフクラブを購入(3)

2015年12月13日は、ゴルフクラブが届くので午前中は自宅待機。


ネットで荷物を検索するとまだ徳島営業所に輸送中でしたので、10時ごろ佐川急便に電話を入れると神戸まで届いているとの事。


何時の配達になるか2時ごろ電話してもらう事になりました。


2時過ぎに電話があり徳島に荷物が届いていて配達は夕方になるとの事で、夕方は長男を実家に迎えに行くので荷物を取りに行く事にしました。






徳島空港近くの佐川急便に荷物を取りに行きとんぼ返りして荷物を開けると注文していたゴルフクラブが入っていました。


一本一本クラブヘッドとグリップにラッピングしていたのを外しグリップを握ると新しいグリップのためシットリしていていい感じでした。




今までのドライバーと比べると長さは同じでヘッドは少し大きくシャフトは少し柔らかい感じでした。






アイアンはヘッドの大きさは同じくらいでソールが少し広く優しい感じです。












長男を実家に迎えに行く前に練習場で打ってきました。




左脇腹が痛いので軽くUTから打ち始めましたがトップチョロばかりでUTは止めFW5を打つと弾道は低めで弾く感じ、FW3を打つと今までのFW3より高弾道でした。


ドライバーを打つとトップチョロ、引っ掛け、フック、いいボール、プッシュスライスとバライティーなボールでした。


アイアンはフック系のボールが多かったです。


UTをまた打ち始めると当たり出しこちらも弾く感じでボールが飛んで行きました。


正月の本番までに慣れたいと思います。