第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

天気は最高、しかしショット、スコアは最悪。

昨日は朝6時過ぎに家を出発。


途中でシェルパンさんを拾ってサンピアGCに到着。


受付を済ませて練習グリーンに、めちゃくちゃ寒い気温ですが天気は快晴。


8時46分インコースからスタート。


10番ミドル ドライバーのティショットはボールの上を叩いてチョロ、目の前の池の手前で止まりセーフ、アイアンで打つとまたボールの上を叩いてチョロ、ボールはコロコロと池の中に、このホール林に入ったりして9点。


11番ミドル このホールはなんとかパー。


その後、調子は回復の兆しもなく55、カードホルダーの番号が110嫌な予感ですがパー無しゴルフは回避。


だんだんと気温が上がり天気は最高、しかしショット、スコアは最悪。


シェルパンさんは前日の練習と同じようにドライバーをかっ飛ばしていて47。


休憩は約1時間、昼食にカツ御膳にホームコースより値段は高いですがいい味で納得。


後半アウトスタート。


1番ミドル ドライバーのティーショットはスライス前半よりはドライバーが当たりだしましたがこのホール7点。


その後調子は回復せず6番ショートホールで前の組のショットを見ていると、グリーン手前に着弾してコロコロとピン方向に。


音もなくボールが消えました。


周りがザワザワと「入ったん違うん」キャディーさん曰く「マウンドになっていて入ったかどうかわかりません」。


前の組がグリーンに行き一人の人が手で大きく○印、こちらは全員で拍手、目の前でのホールインワンでした。


7番ミドル ドライバーのティーショットはスライス、5Wで残り約190ヤードのセカンドショットはダイレクトでグリーンに着弾。
オーバーと思っていたらグリーンにオン、下の6mが入ってバーディー。


8番ロング ドライバーのティーショットはストレートでフェアウェイに、セカンドもまあまあ、サードショットがピンそば1、2mに。
下のスライスラインが入って連続バーディー、連続バーディーは自身初。


9番ミドル ドライバーのティーショットはいい感じでフェアウェイセンターにこれならパーを取れそうと思ったらミス連発で6点。


後半は49トータル104と年2回目の100オーバーとなりました。


シェルパンさんは途中まで2オーバーでしたが41トータル88でした。


表彰式で自分は28位、シェルパンさんは4位しかもドラコン2個持ち帰り。


商品はクラブケース、シェルパンさんはゴルフシューズでした。


ゴルフが終わりゴルフショップにシェルパンさんの商品の交換に行きました。


その後、ラーメンを食べに『麺王』に。


持っていた替え玉無料券2枚でシェルパンは種類の違う麺を注文、満足そうでした。


食べ終わった後シェルパンさんを徳島港に送り実家に向かう途中でNさんから電話があり「ホールインワンコンペの日にちが決まったけん1月28日空けとってよ。」と。


実家に行くとワンコの散歩はすでに終了していたのでおやつをあげて終了。


次回は16日鳴門CCで今年最後のゴルフです。