第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

『目標は70台』と思ってプレイすることに。


昨日はホームコースで今年最後のゴルフコンペに参加してきました。


ゴルフ場に着くと前回のコンペの賞品を頂きました。


7位のバッグとベスグロのお酒。


この日は天気も良く『目標は70台』と思ってプレイすることに。


9時36分アウトからスタート。


1番ミドル 3番ウッドのティーショットはスライス、調子はイマイチ。


山越えのセカンドはガードバンカーにこのホールボギー発進。


2番ミドル 調子はイマイチながらもパーオンしてのパー。


3番、4番パーオンするもピンから遠いパットで3パットのボギー。


6番苦手のロングホールはティーショットでOBのダボ。


その後もアタリはイマイチで前半は46なんとか80台の可能性を残しました。


昼は50分待ち、昼食はヒレカツ定食にしてみました。


味はトンカツ定食の方がいい感じ。


後半インコーススタート。


10番ショート 9番アイアンのショットは当たりが薄く少しショート、寄せがよりパー発進。


11番ミドル 3番ウッドのティーショットは少し引っ掛け気味のフック、セカンドは出すだけ5オン1パットのダボ。


12番ミドル 3番ウッドのティーショットは今度はスライスでバンカーに、セカンドショットはガードバンカーに、このホールはボギー。


13番ロング ドライバーのティーショットは変な打ち方でしたがストレートでフェアウェイに、パーオンして4mのバディーチャンスでしたがパー。


14番ミドル 5番ウッドのティーショットは引っ掛けてOB方向に、行ってみるとセーフ、つま先下がりのセカンドショットはショートしてガードバンカーにピンまで距離があったのでしっかり打つとクリーンに当たりホームランでOB、ドロップすると今度は目玉になり力を加減すると出ずまたバンカーにこのホール6オン2パットの8で沈没。


15番ショート アプローチ、パットが良くてパー。


16番ミドル ドライバーのティーショットはスライスで山の斜面、セカンドは出すだけ4打目のアプローチはいい感じでしたがスルスルとピンを通り過ぎカラーに、寄せがカップインしてのボギー。


17番、18番とボギーで後半は45、トータル91で今年のホームコースは終了。


順位は9位で賞品は欽ちゃんカップヌードルでした。


次回は12月10日にみん友のシェルパンさんとバブリーなサンピアGCに行ってきます。