第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

トリプルボギー発進。

昨日はホームコースでコンペに参加。


午前中は風も無くいい天気。


同時に無料でしたのでメンバーだけの眉山カップにも参加。


少し後ろのティーで8時にアウトからスタート。


今回はドライバー縛りのコンペ、ドライバーのティーショットはプッシュアウトスライスでOBで7のトリプルボギー発進。


2番ミドル 寄せてなんとかパー。


3番ショート 7番アイアン引っ掛けてOBでダボ、3ホールで5オーバー調子が良くありません。


6番苦手のロングのティーショットはチョイスラと思っていたら引っ掛けフックになりOBゾーンに『カーン』と音がしてラフに帰ってきましたラッキー、このホールボギー。



その後不安定ながら前半は44で80台の可能性を残しました。


待ち時間1時間30分で昼食はいつものトンカツ定食に。


後半インスタート少し霧雨が放り出しましたが、予報では雨ではないのですぐに止むと思っていました。


10番ショート 9番アイアンのティーショットは引っ掛けフックでショート寄せが良くてパー発進。


その後、雨が結構本降りになったり、調子はあまり良くなかったですがスコアは3と5だけで41トータル85借金4打返済。


前回より少しマシになってきました12月10日に向けて調子を上げていきたいと思います。


成績発表は別会場でしたので参加しませんでした。


次回は12月2日ホームコースのコンペに参加します。