第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

新しいゴルフクラブを購入(2)



2015年11月26日 仕事が終わり家に帰りメールを見ると見積もりを出していたゴルフショップからメールが届いていました。


割引率を計算すると通常品と同じでしたので注文することにしました。




カタログモデルではなくオーダ品のため納期が4週間ですので、うまくいけば12月中に届き正月のゴルフに間に合います。


ダメならデビューは8月のゴルフになります。


23万の投資でスコアが106から20打ぐらい縮まると価値がありますが。


メールで注文した後妻が帰ってきて。


「ゴルフクラブ注文したよ」


「一本?」


「んーん セットで」


「10万コース違うん?」


しばし沈黙。


しばらくして。


「なんぼしたん」


「23万円」


「信じられんー、家のこと考えてないん違うん」


と言われてしまいましたが、少し経ったらいつもの会話に戻りましたので諦めた感じでした。


もめなくて良かったです。