第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

1ラウンドでバーディ−2個は20年以上ぶりでした。

昨日は鳴門CCでコンペに参加してきました。


暑いので今年初の短パンでプレー。


午前7時30分インスタート。


最近動画サイトで右手を使う打ち方を観て練習してきてこの日試してみました。


10番ロング ドライバーのティーショット少しひっかけてOBくさい感じ。


P4から打ったボールはスライスしてOB、打ち直しはいいボールでグリーン手前に。


進んでいくとティーショットで打ったボールは斜面の木の近くにありボギーで切り抜けることができました。


15番までは余裕のボギーペース。


16番はパー、17番はバーディー、18番はパーといい感じで上がり前半は40でした。


右手のゴルフなかなかいい感じでした。


休憩は1時間30分待ち。


アウトスタート。


1番ロングはボギー。


2番パー、3番バーディー、4番パーといい感じでしたが5番の3番ウッドのティーショットで大ダフリOB。


ここからリズムが変になり4ホール連続のダボ。


最終ホールは、なんとかパーで後半は44、トータル84で借金5打返済。



1ラウンドでバーディ−2個は20年以上ぶりでした。


コンペの表彰式には参加しなかったので、後で連絡をもらって10位でした。


4連続のダボは残念でしたが80台でしたので満足のゴルフでした。


短パンでしたので結構日焼けしました。


次回は7月23日ホームコースでコンペに参加します。