第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコースでプライベートゴルフ。

昨日はみん友の『シェルパンさん』とのプライベートゴルフ。


1ヶ月前に

このようなメールが届き予定を見ると空いていたので6月11日にゴルフをすることになりました。



モンキーの充電が終わっていたのでゴリラの充電を開始。


午前6時過ぎにカロリーメイトゼリーの朝食でホームコースに出発。


すでにシェルパンさんのCR-Zは到着していました。


シェルパンと初対面、しばらくすると同伴者の方も到着。


目標は3連続の80台。


7時24分アウトからスタート。


1番グリーン周りの寄せがよくパーでスタート。


前半はOB2発ありましたが44でなんとか80台の可能性を残しました。


シェルパンさんはトリッキーで狭いコースとコーライグリーンに少し苦戦気味。


しかしヘッドスピード50オーバーのティーショットは迫力があります。


昼はまたトンカツ定食に。


待ち時間は約2時間。


インスタート


11番でガードバンカーで遊び、OBもないのに8。


その後OB3発あって後半は48、トータル92で3連続の80台はなくなってしまいました。


「もうハーフしましょうか」となりアウトを回ることになりました。


混んでいて結構待ちながらのハーフ約3時間でしたが大たたきもなく40。


前半のインと最後のアウトだと88なんですが仕方ありません。


その後シェルパンさんと同伴者の方とで徳島ラーメンを『名東軒』に食べに行きました。


小の肉入り麺硬めで注文。


徳島ラーメンらしい味でした。


シェルパンさんとは途中で別れ、長男を迎えに実家に。


ワンコの散歩、途中でウンチ1回、回収。