第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

昨日ホームコースでコンペに参加。

昨日はホームコースでコンペに参加してきました。


今回は気分を変えて古いパターを使ってみました。



ゴルフ場に着くと駐車場がほぼ満杯で駐車するのに一苦労。


コンペの受付を済ませて9時20分にアウトからスタート。



最近練習場でも調子が良くないので前半のハーフは51。



昼はとんかつ定食に。


後半は48以内を目指してインスタート。


しかし2ホールで6オーバー。


100オーバーを覚悟しましたが3ホール目から4連続のパー。



17番ホールの3番ウッドのティーショットはスライスでOBと思っていたらセーフ。


セカンドでグリーン奥のエッジに。


13mぐらいの下スライスラインがカップインでバーディー。


18番も寄せがよくOKパー。



後半は42でした。


少しの借金で抑えることができました。



コンペの順位はなんと準優勝でした。


中身は現金でした。



アベレージ80代に向けて少しづつ借金を減らしていきたいと思います。


準優勝の現金で夜はお好み焼きを食べようとなり、夜は家族でお好み焼きやさんに。



自分は豆玉&生中。



久しぶりの生中でほろ酔いに、帰りは妻の運転で帰宅。