第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

またアベレージがギリギリですが80台に。

本日はホームコースでコンペに参加してきました。




今回のコンペはショート以外はドライバー縛りです。普段ドライバーを使わないホールもドライバーを使わないといけません。


1月末からフック系のボールを打つ練習をしていましたがなかなか出ませんが、フック系のボールを打つ感じでこの日はやってみたいと思っていました。


少し肌寒い曇りで微風、雨が降りそうで降らない天気。


午前8時30分アウトからスタート。


1番ミドル ドライバーショットは少し引っ掛け気味のフックで左ラフ。木が邪魔で出すだけボギー。


2番ミドル ドライバーショットは目標方向にほとんどストレートのフックボールでいい感じ。アイアンはイマイチでしたがグリーンオンでパー。


3番ショート 8番アイアンはシンを外れてもなんとかグリーンオンでしたが3パットでボギー。


4番ミドル ドライバーは目標方向にほぼストレートのフック系でフェアウェイに。アイアンはイマイチのあたりでしたがグリーンオンでパー。


5番ミドル 少し引っ掛け気味でストレートで斜面にあたりコロがって左ラフ。アイアンイマイチのあたりでしたがグリーンオンでパー。


6番ロング グリップをかなり短く持ってティーショットをしましたが、目標方向に飛び出しスライスになり谷底へOB。このホールはトリプル。


7番ミドル ドライバーショットはやや左に飛び出し緩やかなフックでフェアウエイ左に。前の木が邪魔でしたが強引にショット。木に当たり真横に飛んでフェアウエイセンターにボギー。


8番ショート 7番アイアンは少し引っ掛けのフックでグリーン左のラフ、アプローチも寄らずボギー。


9番ミドル ドライバーは少し押し出し気味のチョイスラで右ラフ、アイアンも右に押し出しグリーン右のラフでボギー。


前半は43、ドライバーを使って43なら上出来、フック系のボールも結構あったので良かったです。




昼食を食べて後半に。


10番ショート PWは目標より左に飛び出しややフックでグリーン左奥と思っていましたが、グリーンに行ってみるとオンしていました。3パットしてボギー。


11番ミドル ドライバーは目標より少し左に飛び出し少しフック系の感じのいいボール。アイアンも同じ感じで打っていますがイマイチでバンカーに。バンカーショットはグリーンを少しオーバーしボギー。


12番ミドル 体の回転が止まった感じになり低いフックボールで谷底にOB、このホールはトリプル。


13番ロング ドライバーは気持ち左に飛び出し少しフック系の感じのいいボール。UT5は少し引っ掛けの低いフックボール。ウェッジもイマイチのあたりでグリーン左に外して寄せが良くパー。


14番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味で山の斜面に行きましたが転がって左ラフ。アイアンイマイチのあたりでグリーン右にはずれ、寄せもあまり寄らずボギー。


15番ショート PW少し引っ掛け気味のフック系でグリーン左にハズレ。寄せが良くパー。


16番ミドル 少し右に飛び出しチョイスラ。セカンドUT5かなりフックがかかりOBでトリプル。


17番ミドル ドライバーは狙っと方向に飛びましたがチョイスラ、アイアンイマイチのあたりでしたがグリーンオンでパー。


18番ミドル ドライバーは目標方向の右に飛び出しチョイスラ。アイアンあたりはイマイチでグリーン右に外しアプローチ寄らずボギー。


後半は45、トータル88。


ドライバーを使っての80台でしたので良かったです。


コンペの順位は準優勝。商品の中身は5000円でした。


参加費、モロモロが帰ってきてドリンクがサービスになった感じ。


少しフックボールが出てきたので、さらに練習したいと思います。


1月からのゴルフでまたアベレージがギリギリ80台になりました。


4月は8日、29日にゴルフに行ってきます。