第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

1月の貯金を使い果たして借金。

昨日は親睦コンペの予定でしたが、前日の午後からの雪のため中止。


副支配人から誘いがありプライベートのゴルフになりました。


寒いのでハクキンカイロを用意、前回のコンペでもらった中敷き用カイロ、バイク用の革パンで寒さ対策です。


スルーの可能性もあるのでゼリーも準備。




天気はいいですがゴルフ場に近づくと草にはまだ雪が積もっていました。


ゴルフ場の駐車場はガラガラです。


クラブハウスに入り受付をすませると、副支配人が「ちょっと待ってよ、雪が溶けたらスタートするけん」と。


コースを見るとフェアウェイにはまだ雪。


雪でコースが湿っているのでこの日は革底ではなく防水性の高いスパイクレスにしました。


椅子に座っていると、最近ご一緒する人もやってきて計12人で副支配人の親しい人ばかりでした。


今日の目標はこのグラフに80台を揃えることでしたが。


雪が溶けてきたのでスタートです。


ご一緒する方は副支配人、以前1度回ったシングルの人、その友達でトップのスタートです。


1番ミドル 3番のティーショットはスライス、ザックリ、ザックリ、でダボ発進。


2番ミドル 3番のティーショットはスライス、セガンドはグリーンオン 3mのバーディチャンスでしたが3パットのボギー。


       メインの3番ウッドが調子悪いです。


3番ショート 少し先っぽに当たりましたがピン右3、5mにオンでしたが3パットのボギー。


4番ミドル 3番ウッドのティショットは引っ掛け斜面に、ザックリなどで4オン、長いパットが入ってなんとかボギー。


5番ミドル 3番ウッドのティーショットはチョロ、目の前の池にドボンしてトリプル。


6番ロング 5番ウッドのティーショットはややスライスで左ラフになんとか止まりました。セカンドショットはトップして左谷を
       なんとか超えてセーフ。サードショットは風に乗りグリーン奥にパーオンでしたが3パットのボギー。


7番、8番、9番と当たりがイマイチでした。


前半は48、後半41じゃないと80台は無理。調子が良ければ41の可能性がありますが、この日の感じではもう80台は終了です。


シングルの人は2バーディでパープレイでした。


昼食を済ませ後半に風が強くなってきました。


10番ショート ワンオンでパー。


11番ミドル 3番ウッドのティーショットは引っ掛け山の斜面に、出すだけでしたが強風にあおられてセカンドOB。
        ザックリがまた何回か出て9点。


12番ミドル アドレスですごい風バランスを崩して引っ掛けOBトリプル。


13番ロング 強い向かい風、ドライバーのティーショットはなぜかまっすぐにいいショット。パーオンでしたがまた3パットの
        ボギー。



14番ミドル 5番ウッドのティーショットややスライスでしたがフェアウェイにセカンドショットいい感じで打ててちょっと大きい
        かと思ったら風に戻されショートでボギー。


15番ショート ピン左4mにオンしてパー。


16番ミドル ドライバーのティーショットは狙った方向にナイスショット。セカンドをアイアンで打てるのは久しぶりでしたが
        6番アイアンでグリーン左奥に、7番にすればよかった。アプローチが寄らずボギー。


17番ミドル ドライバーのティーショット、スライスすると思い左方向を狙うもフック気味で杭に当たりOBにダボ。


18番ミドル ドライバーのティーショット右に飛び出しさらにスライスしてOBでダボ。


後半は50、トータル98。1月の貯金を使い果たして借金、今年のアベレージが90になってしまいました。


シングルの人は後半5オーバーでした。


25日は80台を出せばまたアベレージが80台になるので頑張りたいと思います。