第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

今年最後のラウンド。


昨日は、ホームコースでコンペに参加、今年最後のラウンドになります。


曇りで風があまり無く寒さはあまり感じません。


9時30分アウトからスタート。


No1ミドル,3番ウッドのティーショットいい感じでフェアウェイセンターに。


セカンド7番アイアン8割ぐらいのあたりでしたがパーオン、3パットボギーグリーンの速さの感覚があいませんでした。


No3ショート、7番アイアンで1オンするも3パットでボギー。


No5ミドル、5番ウッドのティーショットいいあたりでしたが引っ掛け気味で斜面にあたるも転がり落ちてラフに。


残り70ヤードを最近購入した52°のウエッジでパーオン。


ピンそば1メートルちょっとでバーディー、4月以来のバーディーでした。


No9ミドル、この日初めてのドライバーはどスライスでした。


ドライバーの調子が良くありません。


前半はまあまあいい感じで43。


昼食は肉そばをいただきました。


後半インスタート。


No10ショート、9番アイアンでグリーン手前に1オン、少し距離がありましたが2パットでパー。


No13ロング、ティーショット3番ウッド、セカンドUT5、サード50°でパーオン。


ピンそば90cmに『ヤッターこの日2個目のバーディー』と思っていたらボールはあと3ミリ転がれば入るのにストップしてしまいパー。


上がり3ホール叩いてしまい48でした。


トータル91で最近のアベレージのスコアになりました。


コンペの順位は10位で商品は『豚しゃぶ用の肉』でした。


次回は来年1月2日、恒例の高校の同級生とのゴルフです。


それまでにドライバーをなんとかしないと。