第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

裏側の形状が全く違います。

昨日午前中に注文していたパター用レンチが到着。


ウエイトを外そうと思ったら固くで素手では無理なのでバイク用のグローブでやってもダメ。


KURE 5-56をかけて5分ほどして外そうとしてもダメ。


レンチを使いテコの原理でやってみると『グリッ』と緩みました。


午後からは雨の中距離のある練習場に行ってきました。


ウエイトをいろいろ試してみるとヒール側を軽くトゥ側を重くするとスライスの度合いが少なくなりヒール5.5gトゥ10gでいい感じになったので、これで週末のゴルフで試します。


右脇腹は少し違和感はありますが痛みはありませんでした。


家に帰り郵便箱を見ると、2便の荷物が入っていました。


パターのウエイトが到着。


早速交換しようとしたら閉まってくれません。


よく見ると表は同じデザインですが、裏側の形状が全く違います。


『同じ規格で作れよなぁ』と思いながら、この手のパターが中古で1万になった頃までウエイトは保管することにしました。