第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコースでコンペに参加。


昨日はホームコースでコンペに参加。




この日の同伴者は最近よくご一緒している男性と女性の方でした。


目標は80台、ハーフでパ−3コ。


OUTからスタート。



5番ウッドのティーショットはボールの頭を叩きチョロ、30ヤード先のラフの中。


5番アイアンで打ったセカンドは引っかかりOB上がると8点スタートホールから調子が良くありません。


ティーショットが安定しないまま4番ホールで寄せが良くてパー。


苦手の6番谷越えのロング、5番ウッドのティーショットまたもボールの頭を叩き谷の中にOB。


7番ミドル、ドライバーのティーショットは2着に飛び出しスライスしてOB。


9番ミドル、ドライバーのティーショットはフェアウェイにセカンドショットでグリーンオンしてパー。


なんとか50を切っての48でした。


ティーショットは安定しませんが100ヤード前後のアイアンは方向性がいい感じの前半でした。


前半終わると雨が降ってきました、『ラッキー』と思いながら昼食。


肉そばを頂きました、悪くない味。


後半のスタート時間になると雨は止んで涼しくなしました。


10番ショートホール、PWのティーショットはグリーンオン。


少し長めのバーディーパットを外してパー。


後半いい感じでスタートしましたが、11番ミドルのドライバーのティーショットは右に大きくスライスしてOB。


13番ロングのドライバーも右に大きくスライスしてOB。


プレ4から5番ウッドはチョロ、上がると8点。


15番ショート、PWのティーショットはグリーンオンでしたが3パットでボギー、残念でした。


17番ミドル、ドライバーのティーショットは少しスライスしましたが斜面に当たりセーフ。


8番アイアンのセカンドショットでグリーンオン。


バーディーパットを外してパー。


18番最終ホール、ドライバーのティーショットは引っ掛けて左のOBゾーンに転がっていきました。


プレ4から50度のウェッジで少しショート、寄せが良くて1パットでカップイン。


後半は47でトータル95、最近のアベレージのスコアにまとまりました。


ティーショットがいいとアイアンが悪く、アイアンがいいとティーショットが悪くて上手く噛み合いません。


順位は11位で賞品はカップラーメンでした。


このコンペにまた誘われましたので来月参加したいと思います。