第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコース5回目。

昨日はホームコースでコンペに参加してきました。



Amino-Valueを水筒に入れ氷たっぷり、ゼリーも2個用意して出発。



今日はボギーペースを目標に90前半を目指すことにしました。


9時48分相性のいいインからのスタートでした。



同伴者の方は過去に1度回った男性、3歳年下の男性、20代の女性でした。


13番ロングのティーショットまでは順調。


前日の練習で調子の良かったUT5をセカンドに選択。


フェアウェイセンターやや左を狙うもボールは右に飛び出しワンバウンドでOBゾーンに消えて行きました。


もう一度UT5でさらに左を狙いましたが、ボールは右に飛び出しOBになってしまいました。


5番アイアンに持ち替えて打つと同じく右に飛び出しましたが、距離が出ていないのでOB杭の2m手前でセーフ。


このホール9点でした。


インであと2回OB があり前半は50でした。


昼食を済ませたあと後半アウトスタート。


4番までは3パットなどがありましたがまあまあ。


5番ミドル左ギリギリを狙いスライスすると思っていたらフックしてOB、3パットもして7点。


7番ミドルでこの日初めてのパー。


上がってみると46トータルで96。


順位は31位で商品は熊本産のメロンでした。


100は切りましたがアイアンがもう少し当たってくれないと80台は遠い感じです。


また7月頑張ります。