第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

今度行くコースをダウンロードしました。

2016年05月27日


少し前にiPhoneに入れていたアプリ『ゴルフな日』に今度行くコースをダウンロードしました。


追加料金400円なり。


時間がかかると思いましたが、瞬時でした。


1コースは無料なのでホームコースを登録しています。

かなり昔に2度ほど行ったことがありますが、コースはほとんど覚えていません。


プランニングモードでコースを少し見てみました。




前回ホームコースで少し使ってみましたが、グリーンまでの距離がアバウトではなく正確にわかるので便利です。


ただオートでないのが不便。


専用のゴルフナビが欲しくなってきました。