第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコース4回目。


2016年05月22日はホームコースに行ってきました。


朝電話して時間を聞くと9時43分スタートでコンペの3人組に入れてもらいました。



この日の同伴者は同じ年代の男性、女性、11歳上の男性でした。


相性のいいINからスタートでしたが、かなり混んでいました。



10番ショート ピン右を狙いましたが引っかかりピン方向ヘグリーンオーバーで寄せきれずボギー。


11番ミドル  4オン1パットボギー。


12番ミドル  3オンしてファーストパットがかなりショート、次がちょっとオーバー、『お先に』と打った70cmを外して4パットになってしまいました。


13番ロング UT5で打ったセカンドショットが左に飛んでワンバウンドしてOB,6オンして2パットでトリプル。


14番ミドル  ティーショットチョロ、セカンドチョロ、4オン3パットでトリプル。メガネを帽子に置いていて裸眼で打ったのが原因みたいです。


相性のいいINですがトリプル3連発。


15番ショート トップ気味でグリーン左奥、寄せきれずボギー。


16番ミドル ドライバーいい当たり、セカンド前足上がりでフックすると思いグリーン右に打つと、いい感じでコースなりにフックしてグリーンオン。ピンまで長い距離でしたが1mオーバー、返しが入ってくれて、このホール4回目にしてパーが取れました。


17番ミドル 3番ウッド引っ掛け気味でフェアウェイ左、セカンドでグリーンオンしてパー。


18番ミドル ドライバーいい当たり、セカンドグリーン右に外し寄せきれずボギー。


前半はなんとか50を切りましたが後半は苦手なOUTです。



この日は何ホールかで結構待たされました。


食事が終わりOUTコースへ。


1番ミドル 3番ウッドやや引っ掛け気味でフェアウェイ左、こちらの方がグリーンが見やすいです。セカンドショート、3オン2パットボギー。


2番ミドル ドライバーいい当たりフェアウェイセンター。セカンドグリーン左のバンカー、出すだけでグリーンオン、長い距離でしたが2パットボギー。


3番ショート 8番アイアンいい感じでヒットしてグリーンセンター、2パットでパー。


4番ミドル ドライバーいい当たりフェアウェイセンターへ、セカンドグリーン奥、アプローチかなりショートして乗っただけ、3パットダボ。


5番ミドル、3番ウッドスライス気味でしたがフェアウェイセンター、セカンドショートして2パットボギー。


6番ロング 過去3回全てティーショットが谷でOB相性の悪いホール、UT5を選択打っとややスライス気味で左のラフに止まりました。セカンド8番アイアンフェアウェイセンター狙うもスライス気味であわやOB、結果フェアウェイに3打目グリーンややオーバー、2パットボギーでクリアしました。



7番ミドル 3番ウッドスライス気味でしたがフェアウェイセンター、54度のウエッジのセカンドはピンそば2m、2パットのパー。


8番ショート 6番アイアンで芯を外してややショート、アプローチかなりショート、2パットでボギー。


9番ミドル ドライバーのティーショット右にフケ気味、カート道でカーンと跳ねて右バンカー横のラフ、セカンドショットグリーンの左側、アプローチで1mに寄りこれを入れてパー。



苦手なINを42で回りトータル90でした。



同伴者の方から「今度ウチのコンペがあるので来ませんか」と声をかけられました。



場所はグランディ鳴門ゴルフクラブ36で6月4日土曜日、女子プロリーゾートトラストのある次の週で女子プロの使用に近い感じでプレーできるとの事。


値段は高そうですが、行ってみたいと思います。