第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

ホームコース3回目

2016年05月07日


本日天気がいいのでゴルフ場に電話して、ゴルフに行ってきました。


9時6分スタート、年配の方2人と同じ年代の人と同伴でした。


INからスタート。


10番ショート2オン3パット。


11番ミドル ティーショットが斜面で出すだけ、1パットでボギー。


12番ミドル パーオンしましたがボギー。


13番ロング 各ショットはいまいちでしたがパーオンしてパー。


14番ミドル 寄せがうまくいってパー。



15番ショート 芯を外したショットでしたがカラーから転がり3回目にして初めてショートホール1オンしましたが、ボギー。


16番ミドル ティーショットがいまいちで距離を残して、セカンド大ダフリ、寄せが良くて1パットのダボ。


17番ミドル 寄せが良くてパー。


18番ミドル ティーショットがチョロでしたがなんとがボギー。


OBも無く前半43でした、後半46なら10年以上ぶりの80台です。



無料のハーフコンペに参加しました。前半のスコアを記入して提出しておきました。


食事のあと相性の良くないOUTスタートです。


1番ミドル ティーショットいまいちでしたがフェアウェイセンターにセカンドショットはグリーンオバーしてバンカーへ、出すだけでボギー。


2番ミドル ティーショットスライスしてOBして7点。


3番ショート ティーショットは引っ掛けて左にOBしてダボ。


4番ミドル ティーショットはテンプラ、寄せも悪くてトリプル。


5番ミドル ティーショットはトップして目の前の池に入りましたが、水切りでフェアウェイに出ましたが、アプローチがざっくりショートを繰り返しダボ。


6番ロング 過去2回UTで目の前の谷にOBしているので今回は5番ウッドで
ティーショット。


またしてもボールの頭を叩き谷にOB。次回はドライバーでティーショットしたいと思います。


7番ミドル ティーショットは右の斜面に、セカンドは前上りでしたがパーオン。
しかし3パットでボギー。


8番ショート グリーンセンターに落ちるも転がってバンカーに。
いってみるとバンカーの手前のラフでした。寄せが50cmによってパー。


9番ミドル セカンドショットダフリ気味でショート、サードはざっくり4打目がうまく寄ってボギーでした。


後半は52 トータル95でした。




前半、後半、波がありますがトータルは、1回目94、2回目93、本日3回目95と安定しています。


3回目のスコアカードを提出しました。6月5日過ぎにハガキでオフィシャルハンデイが届くとの事でした。


精算時に飛び賞が当たっていました。


「中身なんですか?」と聞いたら「開けてからのお楽しみ」と言われました。


家に帰り開けてみると「お肉」でした。


今晩頂きます。