第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

今年最後は寒い雨の中のゴルフでした。

昨日は今年最後にゴルフ。



天気予報では夕方から雨の予報、朝から曇り。


目標は80台。


コースに着いて受付を済ませこの日も眉山カップに参加。


10時にアウトからスタート。


1番ミドル 3番ウッドのティーショットはまあまあでフェアウェイをキープ、8番で少し引っ掛けてグリーン左カラー、PWで1,5mに、2パットでボギー発進。


2番ミドル ドライバーはいい当たりでフェアウェイをキープ、52°でグリーンオン、7mを2パットでパー。


3番ショート 9番で少し押し出してグリーン右ラフ、PWのアプローチあまり寄らず、2パットでボギー。


4番ミドル ドライバーは引っ掛けて左山のOBゾーンに行ってみると突き抜けてラフに、PWでグリーン左バンカー、ホームランでグリーンオーバー、アプローチで2mに、入れてボギー。


5番ミドル 5番ウッドはいい当たりでフェアウェイをキープ、52度でショート、PWで1mに、入れてパー。


ここまではいい感じ。


6番ロング 5UTでテンプラしてなんとか谷をクリア、距離を稼ごうと5番ウッドを選択スライスすると思い左OBほうこうに打つとまっすぐ飛んでOB,UT5の変えて打つも同じくOB,かなり右を向いてフェアウェイに、OB2発でこのホール10点、ショック。


7番ミドル 3番ウッドのティーショットはスライスして山の斜面、9番で少しショート、PWで2mにオン、2パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンでいい当たりでグリーンオン、8mを2パットでパー。


9番ミドル ドライバーでフックを打とうとするもチョロして谷の中にOB、P4からグリーンオン、6mを2パットでダボ。


前半は46した。


待ち時間は一時間10分待ち。


昼はカツ丼定食に、味はまあまあ。


休憩が終わる頃雨が降ってきて、カートに着く頃には本格的な雨、カッパの下だけ着用。


後半インスタート。


10番ショート 9番アイアンでピン方向に拍手がないのでグリーンオーバーみたい、52°でいいアプローチで1m、これを外してボギー発進。


11番ミドル 安全に3番ウッドを持つもスライスしてOB、P4からグリーンオン、4mを2パットしてダボ。


12番ミドル ドライバーはフケ気味で右ラフに、8番アイアンでいい感じで打つも少しグリーンオーバー、アプローチで3mに、2パットでボギー。


13番ロング 向かい風でドライバーは風に流されあわやOBの右ラフに、5UTでいいショットでフェアウェイをキープ、52°でショート、またショート、5mにオン、2パットでダボ。


14番ミドル ドライバーは引っ掛けるもセーフ斜面を転がりフェアウェイに、52°で5mにオン、2パットでパー。


15番ショート PWでピン2,5mにオン、20cmショートしてパー、このホールでニアピンをゲット。


16番ミドル ドライバーは右に押し出しで斜面ラフに、かなり前上がりを5UTで打つもダフってチョロ、6番アイアンでグリーン右ラフに、52°でグリーンに乗っただけ、長いパットを3パットして7点。


17番ミドル ドライバーはまあまあいい感じでフェアウェイをキープ、52°で大ダフリしてショート、2mにオン、2パットでボギー。


18番ミドル ドライバーは引っ掛けストレートいい当たりでOBゾーンに、P4から8番でグリーン右ラフに、PWで80cmに、外して7点。


後半は48、トータル94で80台は来年に持ち越し。


成績発表で5位、賞品はステーキ肉、ニアピンは食パンでした。


今年最後は寒い雨の中のゴルフでした。


次回は来年1月2日高校の同級生とのゴルフです。