第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

目標は今年まだない80台と賞品の肉。

昨日は年2回のホームコースの支配人主催のコンペに参加。


目標は今年まだない80台と賞品の肉。


午前9時前にゴルフ場に到着。




受付を済ませ少し遅れて9時45分インからスタート。


10番ショート ややトップ気味の低い弾道でグリー方向にオーバーと思っていたらオンしてました、6mを2パットでパー発進。


11番ミドル ドライバーは引っ掛けスライスでフェアウエイに、山が邪魔になるので8番アイアンで出すだけ、20ヤードのアプローチ少しショート、PWで30cmに、ボギー。


12番ミドル 3番ウッドで安全にと思ったら引っ掛けてOBあらら,P4からPWでグリーン右斜面のラフ、PWでグリーンに乗っただけピンまで遠い、3パットで8点 痛い。


13番ロング 3番ウッドは引っ掛けで山裾に、7番アイアンで山越えショットはグッドショットで右の浅いラフ、52°のアプローチはややオーバーでグリーン奥にオン、長い下りのパットを3パットしてボギー。


14番ミドル 3番ウッドはいい当たりも引っ掛けてOB、P4からグリーン右の浅いラフ、アプローチ寄らず長いパット、3連続3パットで7点 80台は厳しい。


15番ショート PWで少しショートで花道に、PWで20cmにパー。


16番ミドル ドライバーは久しぶりに会心のショットで満足、7番アイアンでグリーン右斜面のラフ、PWで1,5mに寄せるもボギー。


17番ミドル ドライバーはまずまずでフェアウエイに、9番アイアンで引っ掛けグリーン左カラーに、アプローチは2m、2パットでボギー。


18番ミドル ドライバーは少し引っ掛け気味で左OBに向かって飛んで行きましたがぎりぎりセーフ、7番アイアンでグリーン右手前のカラー、PWで5cmでパー。


前半は46でした。


50分待ち 昼はざるそば定食に。


ざるうどん定食よりはいい感じ。


後半アウトスタート。


1番ミドル ドライバーは引っ掛けストレートでOBかセーフかの所に 行ってみるとネットに引っかかっていてセーフ、8番アイアンで少しダフってショート、ピンが手前でしたので距離を合わせようとしたらまたショート、52°で20cmにボギー発進。


2番ミドル ドライバーは引っ掛けスライスでフェアウエイに、52°でグリーンオン、5mを2パットでパー。


3番ショート 7番アイアンで花道狙い そのまま花道に、アプローチはやや強く入りピン奥3m、下りを2パットでボギー。


4番ミドル ドライバーはやや押し出し気味でフェアウエイに、6番アイアンは少しダフってショート、52度で6mにオン、2パットでボギー。


5番ミドル U4はまあまあのあたりでフェアウエイに、52°で1,2mにオン、久しぶりのバーディーパットはカップをすこし舐めて入らずパー。


6番ロング U4はいい当たりも引っ掛けて左OBギリギリセーフ、U5はまあまあでフェアウエイをキープ、9番アイアンで引っ掛け左手前にショート、アプローチ7mにオン、2パットでボギー。


7番ミドル 3番ウッドは天ぷらでフェアウエイをキープ、7番アイアンで花道に、PWのアプローチで2mに、2パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンでいい当たりでしたがグリーン手前のカラー、PWで20cmにパー。


9番ミドル ドライバーはこの日2回目のいい当たりでフェアウエイに、8番アイアンで引っ掛けてガードバンカーに、目玉で出すだけ、PWのアプローチで3m、2パットでダボ。


後半は42、トータル88 今年初めての80台でした いいショットも数発あったので今回は満足。


終わってから成績発表、順位は31位、賞品はスイカでした。


次回は6月30日です。