第二次マイゴルフブーム

10年近く、正月とお盆の年2回のゴルフでしたが、2015年お盆のゴルフから熱くなってきました。

他のブログからゴルフだけ抜き取り、過去と現在が混ざっています。

カテゴリーで分けて分かりやすくしました。

会員権を購入したので記録を兼ねてのブログ。

80台なんとかいけそうな感じ。

昨日は、ホームコースで久しぶりのゴルフ。


天気予報ではかなり暑くなりそうです。


午前7時30分に家を出発、10分でコースに到着。


8時に受付を済ませて、コースの眉山カップにも参加したのでこの日はバックティー。


8時40分苦手のアウトからスタート


ショート以外はドライバーを使用するドライバー縛り。


1番ミドル ティーショットはやや右方向に軽いスライスで右山の麓に、山がブラインド7番アイアンでグリーン方向に狙うも少し右に押し出しガードバンカー、58°でダフったと思ったら下が硬くソールが跳ねてピン1mに、入れてパー発進。


2番ミドル ティーショットは右方向に押し出しスライスするもラフでセーフ、8番アイアンで少しダフリ右ガードバンカー手前、54°のアプローチで4mに、下りのパット最後のひところがりでカップインしてパー。


3番ショート 8番アイアンでピン右側を狙うも逆方向にオン、長いパットで1,mに、入れてパー。


4番ミドル ティーショットはスライス気味でもフェアウェイに、UT5でトップしてグリーン手前10m、アプローチはグリーンに乗っただけ、2パットでボギー。


5番ミドル ティーショットは引っ掛け左斜面の中腹、フェアウェイに出すだけ、ダフってショート、アプローチはグリーンオーバー、30cmに寄せてボギー。


6番ロング 苦手なこのホール ティーショットはスライスすると思って打ったら、狙った方向にストレートにあわやOBギリギリ、6番アイアンでフェアウエイセンターを狙うも右の谷方向に向かいギリギリ超えてセーフ、PWでピン逆方向にグリーンオン、長いパット1,5mに、入らずボギー。


7番ミドル ティーショットは少し低いややスライスでフェアウェイに、54°でカラー手前、PWのランニングうまく寄らず2m、2パットでボギー。


8番ショート 6番アイアンでややトップ気味ギリーン手前に落ち2バウンドでグリーンオン、7mのパットは1mショート、2パットボギー。


9番ミドル ティーショットは大きくスライスして右斜面のラフ、UT5を短く持って振るとダルマ落としで3m前進しただけ、アイアンに持ち変えてフェアウェイに、8番アイアンでダフリグリーン手前10m、54°でピン5mに、2パットでトリプル。


前半は結果オーライもあり43、80台なんとかいけそうな感じ。


昼は1時間30分待ち


ざるうどん定食を注文、味は普通、量はもう少しあってもいいのに。


午後12時30分インスタート。


10番ショート 9番アイアンは薄い当たりでショートし斜面中腹、アプローチはグリーンにギリ乗っただけ、そこから3パットでダボ発進。


11番ミドル ティーショットは大きく右に押し出してさらにスライスしてOB、P4から6番アイアンでなんとかグリーンオン、3mを2パットでダボ。


12番ミドル ティーショットはまた大きく右に押し出してさらにスライスしてOB、P4から8番アイアンでグリーン右のラフ、PWで70cmに、またダボ。


13番ロング ティーショットは引っ掛け気味でフックがかかり左の山にOB,P4からUT5はいい当たりでしたが右方向にあわやOBラフでセーフ、54°でグリーオーバー、アプローチは2m、2パットでトリプル。


14番ミドル ティーショットは力のないストレートボールでフェアウエイセンター、54°で右に押し出しグリーン右ラフ、PWで1,5mに、2パットボギー。


15番ショート PWで大きくダフリ手前の谷にOB、P4からのアプローチやや強めでグリーン奥、3パットでトリプル。


16番ミドル ティーショットはスライスでフェアウェイに、UT5でグリーン近くに、左足下がりのアプローチはショート、PWのアプローチは2mに、2パットでダボ。


17番ミドル ティーショットはまあまあいい感じでフェアウエイセンターに、9番アイアンで少しダフってショート、54°でまたショート、PWで30cmに、ボギー。


18番ミドル ティーショットは今日1でフェアウエイセンターに、7番アイアンはいい打感のショットでしたがグリーン右ラフ、PWで10cmに、やっと後半でパーが来ました。


後半は51 久しぶりの80台と思っていたら最近のスコアで落ち着きました。


表彰式があり順位は8位、賞品はドリップ式のコーヒセットでした。


次回は6月1日にホームコースで年2回あるコンペに参加。